« 結石と水腎症 | トップページ | 半年以上ぶりのライド »

2011年9月22日 (木)

台風被害??

 ― 昨日の朝 出勤時の出来事 ―

 昨日はたまたまいつもと違う道を通って事務所へ出勤。
 信号の少ない道なのですが、一か所だけ低い高架の下を通るところがあり、この日は台風の風雨、ということで大きな傘で出勤していました。

 その場所を通る際、何もなくても頭を下げて通るのですが、こころもちいつもより頭を下げた“つもり”だったのですが・・・・。

 その瞬間、傘が通路の天井に引っ掛かり、そして掛けていた眼鏡が飛んで行きました!

 眼鏡を拾い上げると、レンズにはキズ等全くの影響はなかったもののフレームが曲がり、眼鏡をかけることができなくなってしまっていました。

  110922_megane01 110922_megane02
  ちょっとわかりにくいとは思いますが・・・
  左目のレンズの左上の部分からフレームが曲がってしまっていますcrying

 もうひとつの眼鏡を持っていたので、仕事に支障をきたすことはなかったのですが、約1年前に作った眼鏡でとても見やすかったのでかなりのショック!

 ということで、休日だった今日 その眼鏡を購入したお店に持って行ったところ・・・

 なんと! 直りました!

 金属が曲がった、ということなので、正直なところ力で戻した感は否めず、また その曲がった部分に力がかかると次はおそらく折れてしまうだろうと予想ができるのですが、それでもホッと胸をなでおろしました。

 台風で被害にあわれました方々には比べ物にはなりませんが、
 とんだ台風被害(?)でした。

|

« 結石と水腎症 | トップページ | 半年以上ぶりのライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197616/52803777

この記事へのトラックバック一覧です: 台風被害??:

« 結石と水腎症 | トップページ | 半年以上ぶりのライド »