« サッカー日本代表 準決勝進出! | トップページ | ザックJAPAN アジア杯制覇! »

2011年1月26日 (水)

サッカー日本代表 決勝進出!

 壮絶な試合でした!
 日本と韓国の誇りをかけた凄い試合でした。
 本当に 日韓戦は凄い! 熱い!

 PKで先制され、そのすぐ後に素晴らしい日本らしいサッカーで同点に。
 そのあとに決め切れなかったのは、完全に日本が韓国を翻弄していただけに本当に残念でした。
 そして延長に入り、岡崎の飛び込みで得たPKを阻まれたものの細貝が押し込んで勝ち越し!
 そのあと 何度も攻め込む韓国を凌いでいたけれど、終了直前にFKから同点に追いつかれ 最終的にPK戦に。

 そのPK戦がまた凄かった!
 本田(圭)、岡崎がしっかり決めたのに対して、韓国は続けざまにGK川島がセーブ!
 あのドヤ顔が決まってました!
 最終的に今野が決めて、PK戦 3-0で死闘にけりをつけた戦いでした。

 このアジアカップの試合を重ねるごとに、日本代表チームが成長・進化しているのはだれが見てもわかるほどです。

 29日に行われる決勝戦、オーストラリアかウズベキスタンか、どちらが来ても勝利あるのみ!

 サッカー日本代表の更なる進化を期待しています!

|

« サッカー日本代表 準決勝進出! | トップページ | ザックJAPAN アジア杯制覇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197616/50689174

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表 決勝進出!:

« サッカー日本代表 準決勝進出! | トップページ | ザックJAPAN アジア杯制覇! »