« ホルモンうどん | トップページ | 本当に気持ちのいい季節になりました »

2010年9月22日 (水)

出雲そば

出雲そば

 出雲大社にお参りに行きました。

 学生時代に自動車免許を取るために合宿で出雲に来たときに行って以来だから26年振り ということになります。

 ちょうど平成の大遷宮のため仮殿での参拝となりましたが、でも懐かしいのと参道を歩きながら気持ちが引き締まるのを感じました。

 参拝を終えて、昼食に出雲そばを食べようとお店を探しましたが、2時前という時間でもう既に売り切れになっているお店があり、結局のところ日本一の大鳥居のそばのお店で出雲そばを食べました。

 3段重ねで結構量がありましたが、安かったです!

|

« ホルモンうどん | トップページ | 本当に気持ちのいい季節になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197616/49528380

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲そば:

« ホルモンうどん | トップページ | 本当に気持ちのいい季節になりました »