「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '10」(大阪公演)
今年も行ってまいりました!
「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '10」(HP)
今年も大阪・万博記念公園もみじ川芝生広場で開催されましたが、今年で9回目になるそうです。
私たちが参加したのは、大阪城公園野外音楽堂でやっていた頃からなので、6回目ぐらいでしょうか?
雨男疑惑を引きずりながら、会場に到着。
あやしい雲が見えるものの、おそらく降ることはないと確信していました。
開演は12時30分とのことでしたが、12時過ぎに昨年も出演したカサリンチュがオープニングアクトとして登場し幕を開けました。
そして、本番の開演前に葉加瀬太郎が登場!
主催の毎日放送が60周年ということと、今年のテーマが「ジャンプ」ということで、全員でジャンプすることに。
葉加瀬太郎の号令のもと、全員でジャンプ!
ここで事件は起こりました。。。。。
飛び上がったまでは良かったのですが、頂点から下りてくるときに帽子がふわりと飛びそうになったので、頭が若干後ろへ・・・・。
そこからはスローモーションの映像の記憶が残っています。
着地とともに、体勢は完全に後ろへ……。
そのまま尻もちをつくとともに、後ろの方には迷惑をかけてしまいました。(申し訳ありませんでした)
さて、そんなことは忘れて・・・、
今年のBONANZAステージは、毎日放送のおいしいうたファミリーが最初のアーティスト。
会場のみんなとともに「おいしいうた」を歌いました。
そこからは今年も例年同様に、すばらしいアーティストが目白押し!
昨年 トップバッターだった秦基博は、緊張しまくっていた昨年と違って、のびやかな彼本来の姿で、声で会場を魅了。 素晴らしかった!
来年も参加してくれるのを期待してます!
そしてJUJU。
彼女は本当に歌がうまい!
ステージ上で、葉加瀬太郎からすでに来年の打診があったとか・・・。
そして、今回大変期待していた植村花菜。
(先週のテレビ「情熱大陸」に出てました!)
地元の川西出身で、現在「トイレの神様」が大ヒット!
この歌は本当に何度聞いても泣けます。
今回は、押尾コータローのギター伴奏で歌ってくれました。
本当によかった!
来年のぜひ参加してほしいです。
そしてそして・・・・、
森山良子のステージは、本当に楽しめました!
あの素晴らしい声だけではなく、会場全体を巻き込むあのパフォーマンスは素晴らしい!
「小犬のワルツ」は本当に楽しかったです。
ついに実現した親子共演!
森山良子・森山直太朗 親子の「聖者の行進」は本当に楽しい家族の姿をそのまま出した、という感じ。
そのまま直太朗のステージへ。
平成の吟遊詩人のステージは、毎年 本当に素晴らしい!
来年も楽しみにしています!
そして今回一番盛り上がったのが、鈴木雅之と村上てつや、酒井雄二の3人と、特別ゲストの佐藤善雄。
桑マンが足りませんが、ゴスペラッツの再来です!
「め組の人」などみんなが知っている歌を、そしてみんなが振り付きで会場全体が一体化していました。
ゴスペラッツが、2005年の情熱大陸のステージで誕生し、その後大活躍しただけに、再結成か!?とちょっと興味津津です。
そのほか、いつもの押尾コータロー、中孝介、そしてSing Kike Talking として出演した佐藤竹善はもちろん、人気のKREVAや藤澤ノリマサなどのステージを楽しみました。
そして最後が、葉加瀬太郎。
「エトピリカ」から始まり、最後の締めはもちろん「情熱大陸」。
約7時間のステージでした。
来年もまた行きたいと思います!
来年はだれが、どんなステージを見せてくれるのでしょうか?
今から もう楽しみです。。。。。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
最近のコメント