« 鳥取バス旅行 | トップページ | FM802 「RADIO MAGIC」 »

2009年5月 3日 (日)

FUNKY MARKET

 ただいまゴールデンウィーク 真っ最中!
 そんな中、私は・・・・・
 4/29~5/6までの間に休みは2日だけ・・・(トホホ…)weep

 4/30の休みは、秋冬物のスーツほかをまとめてクリーニングに出しに神戸へ出かけました。
 そして、今日5/3はちょっとアウトドアに万博へと出かけました!

 そう! 毎日のようにお世話になっている FM802がプロデュースするフリーマーケット「FUNKY MARKET」へと出かけたのでした。
 毎年のように開催されていて今まで一度も行ったことがなかったのですが、ちょうど休みだったし、DJの皆さんにも会える、ということで出かけることにしました。

 モノレールで万博公園に向かう途中、千里中央や山田駅でたくさんの人が乗り込んできて満員に。
 そして自然文化園に入り、太陽の塔を見ながら緑の中を歩いて行くと、会場のお祭り広場に到着。
 いやぁー、本当にいっぱいの人です!
 会場に到着したのは11時過ぎ。
 マーケットは9時半から始まっていたのですが、大盛況です!

  090503_green_green 本当に緑が鮮やか! その中を通って・・・
  090503_market_01 090503_market_03 090503_market_02
  ご覧のような大盛況! 本当にたくさんの人が来ていました。(正式発表は33,000人)
  090503_802_logo_01 090503_802_logo_02

  090503_rainbow_ring_01
  会場内では一時 ほとんどの人が空の写真を撮っていました。
  太陽の周りに円形の虹があらわれたのです!!  
  090503_rainbow_ring_02 左の写真は、太陽の塔(後姿)と円形の虹の一部

 会場内をいろいろと見て回りましたが、なかなか面白いです。
 自分でもフリーマーケットに出品したことはありますが、なかなかゆっくりと見て回ることはいままでありませんでした。
 いろいろなものが出品されていてお店を見て回るのがとても楽しい時間です。

 と、気がつくと会場の一番奥のFM802のブースの横に、クルクルと看板が回る店が・・・・。
090503_hiro_t_shop そう、平日の朝 毎日のように出勤時に聞いているヒロT(ヒロ寺平さん)ではありませんか!
 番組内でもいろいろと話していましたが、自分のファッションウェアなどから出品する、とのことでしたが、もうあまり残っていませんでした。
 それでもコレクションブランドの商品などがあり、「サイズが合えば・・・」というところでしたが、残念ながら買うことも、ヒロTと話をすることもできませんでした。(残念)

 そのほか、会場内を回ってみるといつもよく聞くDJの人たちが本当に間近に、それもブースで販売しています。
 土曜日のシャーリー富岡さん大抜卓人さん中島ヒロトさんマーキー浅井博章さん落合健太郎さん鬼頭由芽ちゃん などなど・・・・。
 加藤美樹さん尾上さと子さんなどそのほかのDJの方にも会えないかと楽しみにしていましたが、見かけることはできませんでした。
 でも、これでまたより身近に感じることができるようになりました。

 会場では ステージライブがあり、VijandeuxやMr.Childrenのコーラス&アコースティックギターのメンバーでもあるナオト・インティライミのコンサートも堪能!
 芝生に座りながら音楽を聴き、たまにはみんなと一緒に歌ったり、立ちあがって踊ったり、とこれからのミュージシャンの音楽を楽しみました。

 さて、フリーマーケットでの収穫は・・・・・。
 会場内でふと立ち止まってしまったのが、カラフルなそして豊富なバリエーションが目を引いた革のポーチ。
 ちょうど最近、出かけるときにちょっとしたサイズのショルダーか斜めがけのポーチが欲しかったところでした。
 と、いうことで買ってしまいました・・・・。

  090503_gets 世界でたった一つのポーチ!
  ↑なかなかの優れもの!(だと思います)

 今回のこのフリーマーケットには、エコについていろいろな取り組みをしていました。
 今までもしていましたが、オリジナルのエコバッグの販売。
 そして、今回 フリーマーケットの案内の中でもマイバッグを持ってくることへのお願いがされていました。
 そして、飲食ブースではMy箸My食器を持ってきた人には10円をキャッシュバックしたりもしていました。
 また、スポンサーブースではマイボトルを持参した人には無料で給茶サービスをしたり、リサイクルのためにプリンターの使用済みカートリッジや、不要になった携帯電話の回収を行っていました。
 なかなかいいことですよね。

 会場には結局約6時間ほど居ましたが、もし来年も行けるのであればぜひ行きたいです。run

 最後に万博公園のシンボル、太陽の塔を。happy01

 090503_taiyounotou_01 090503_taiyounotou_02 090503_taiyounotou_03 090503_taiyounotou_04 090503_taiyounotou_12

|

« 鳥取バス旅行 | トップページ | FM802 「RADIO MAGIC」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197616/44884502

この記事へのトラックバック一覧です: FUNKY MARKET:

« 鳥取バス旅行 | トップページ | FM802 「RADIO MAGIC」 »