「ねんりん家」バームクーヘン
先日の東京出張の際に買った「ねんりん家」(HP)のバームクーヘンのリポートを簡単にしたいと思います。
購入したのは、「ねんりん家」にある2種類のバームクーヘン。
しっかり芽のマウントバームとやわらか芽のストレートバーム。
パッケージ状態 (左がストレートバーム、右がマウントバーム)
「ねんりん家」の表現を借りれば、
マウントバームは “バームクーヘンのフランスパン”、
ストレートバームは “バームクーヘンのカステラ”。
ということで、食べてみました。
おいしいです! 本当に。
まず、マウントバームは・・・・・、
外側はカリッとしていて、内側はしっかりとしたバームクーヘンの食感です。
外観がまずバームクーヘンの今まで認識している形ではないため、興味をそそられますが、外側のカリッという食感がさらにバームクーヘンの認識を新たにしてくれます。
そして、ストレートバームは・・・・・、
しっとりとしていてジューシー。
まさに「ねんりん家」がうたっているように、カステラのような食感です。
でもしっかりとバームクーヘンの年輪は生きていて、重なった構造はまさにバームクーヘンです。(ちょっと表現がうまくできてないですが)
関西でもいくつかのバームクーヘンのお店で行列ができていますが、正直に言うとまだどのお店のものも食べていません。 (多分美味しいんだろうなぁ・・・)
この「ねんりん家」のバームクーヘンはおいしいので、お土産などに買うお客さんが大丸東京店で列をなしているのもよくわかります。
買っていくお客さんも結構数個のまとめ買いをする方が多かったです。
ちなみにお店は関東にしかないようです。
はい、関西の方にもお薦めできると思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント