イタリア料理「MASA」
「コンフィダント・絆」を観た後、梅田に出てBEAMSやタワーレコードを徘徊して夕食へ。
この日は、二人揃って行くのは久しぶりのイタリア料理「MASA」へ行きました。
ギャザ阪急と北阪急ビルの間の路地を入って、しばらく進んだビルの3階にあります。
路地から上を見上げるとMASAの旗が目印です。
ちょっと隠れ家的なお店。
このお店は昔、社員教育を担当していた頃、同じ部署のメンバーと行ったのがきっかけとなり、ちょくちょくお邪魔しています。
こじんまりとしていますが、きれいで可愛いお店で、寡黙な旦那さんの作る料理がおいしいのと、綺麗な奥さんが決め手。
久し振りに二人で行った今回のチョイスは、
・前菜の盛り合わせ(3品)
・カツオのカルパッチョ アボガドのサラダ風
・ペスカトーレ
・きのこのリゾット
・黒豚ロースのこしょう焼
※ 名前はうろ覚えなので間違っている可能性大です。(スミマセン)
いやぁ~、やっぱりおいしいです!
味付けが強すぎず、微妙なバランスが素晴らしい。
前菜の盛り合わせは5品の中から3品をチョイス。(5品すべて、というチョイスも可)
今回は、小玉葱のバルサミコ酢漬、するめいかの香草焼き、生ハムとグレープフルーツの3品。 最初にオーダーしたビールが進みます。
カツオのカルパッチョ アボガドのサラダ風はアボガドとソースがカツオにとても合っています。
ペスカトーレときのこのリゾットは我が家のチョイスの定番とも言うべきもの。
大体いつも食べてます。
メインの黒豚ロースのこしょう焼は、リンゴとポテトがアクセントになっていてとてもおいしかったです。
最後にデザートを二人で一品オーダーしたんですがこれがまたおいしかった!
チョコレートにソースがオレンジ、という組合せですが絶妙に口の中でマッチします。
前菜の盛り合わせ カツオのカルパッチョ
ペスカトーレ きのこのリゾット
黒豚ロースのこしょう焼 デザート
また食べたいものばかりで、いつもながら満足なディナーでした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント