« 「Antibes (アンティーブ)」 | トップページ | 蕎麦屋「卓」 »

2007年3月 2日 (金)

久しぶりの三宮散策

昨日は休み。
久しぶりに神戸・三宮へ。

昼前に家を出て奥さんと三宮へドライブ。
1時過ぎに三宮に到着。
いつものように神戸大丸の駐車場に車を止めて街に出た。

まずは腹ごしらえ、と前から気になっていた蕎麦屋「卓」へ。
「あまから手帖」などの雑誌にも紹介されているお店ですが
昼の遅い時間だったこともあり、ゆっくりと休日の昼時を過ごす。
もちろん、おいしかった!

そして続いては、奥さんからのリクエストで、ケーキ屋の場所を確認。
うん、なかなかいい感じ、と二人で帰りに寄ろう、と決めて次なる店へ。

と、
その店の近くに奥さんお気に入りブランドの「エンリー・ベグリン」のお店発見!
そこでとても発色の良いかわいいバッグを見つけました。
先ほど着いてお店に出したばかり、だとか・・・。
店員さんもちょっと羽田美智子に似た感じでなかなか良いです。
素晴らしい出会いに感謝して、帰りに寄るから、と取り置きしてもらった。

そこから初めてミント神戸へ。
まずはタワーレコードに寄って、
スガシカオのとスティービー・ワンダーのベストアルバムをGet!
それから下のフロアを散策。
結構、東京の丸ビルや大阪のイーマに近い雰囲気。
なかなか良い店がいろいろあって、ブラブラとウィンドーショッピングを
しているうちに、前から気になっていた折り畳み傘を発見!
ドイツの「Knirps」というメーカーのもので、セールにもなっていたので
買っちゃいました。

それから「ビームス」へ。
中旬の旅行用も視野に入れて、生成り色のデニムと、ベストを購入。
大阪・梅田のお店で気になっていたバッグがなくてちょっとガッカリ・・・。

そのあとはブラブラと街を歩き、お気に入りの「三宮一貫楼」の豚まんをお持ち帰り。
そして場所を確認していたケーキ屋「mont plus」へ。
喫茶スペースは満席。 その上2組待ち、とのことでここでのお茶は断念。
時間がちょっと遅くなっていたこともあり、残っているケーキは少なかった。
が、その中でもおいしそうなケーキをお持ち帰り。

それから「エンリー・ベグリン」でバッグを受け取り、ご満悦の奥さんを乗せて帰途へ。
そして私は、家の近所の「ユニクロ」で3,900円のジャケットを買ってもらいました。
めでたし、めでたし・・・。

|

« 「Antibes (アンティーブ)」 | トップページ | 蕎麦屋「卓」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197616/14097614

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの三宮散策:

» ミント神戸の施設紹介 情報など [ミント神戸 情報館]
ミント神戸ってご存知ですか?2006年10月4日、神戸のJR三ノ宮駅前に「ミント神戸」は完成しました。ミント神戸内には、映画館(シネマ)、レストラン、オフィス等があります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 12時24分

» 素敵な ジャケット [HENDRIX ファッション INDEX]
誰にも知られずに一人でできる、ファッション関係の仕事をご紹介してま〜す。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 22時46分

» 神〜戸じゃァ〜なぎさァッとォ〜名〜乗ォったァ〜の〜♪@CROWNE PLAZA KOBE デス [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
去年WBC行っちゃってたんで"取り止め"になってたこの時期恒例の "春先、神戸に(阪神大賞典で1番人気を黙って買う"ツアー)"企画、 実行中@神戸。 いつのまにか、クラウンプラザになっていた 今宵のお宿。 景色は絶品かもしれん。オークラ、じゃま! ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 22時07分

« 「Antibes (アンティーブ)」 | トップページ | 蕎麦屋「卓」 »