日曜島
「ようこそ日曜島へ」、このフレーズを聞いてピーンと来る人もいるでしょう。
そうです、このブログのタイトルを思いついたのは私の好きな松岡直也のCDからちょっと拝借いたしました。(もっと厳密に言えば、奥さんがCDの山から見つけ出したんですが)
私の松岡直也との出会いは、かれこれ20年以上前のこと。
友人から教えてもらってから結構ハマッていったんですが、松岡直也って知ってます?
多分知らない人のほうが多いと思いますが、中森明菜の「ミ・アモーレ」の作曲や、わたせせいぞうの「ハートカクテル」の音楽担当で知られています。
実は今年で70歳となる音楽界の大御所ですが、15歳のときにプロデビューし、今年で音楽活動55周年を迎えるラテン・フュージョン界の第一人者。 とてもきれいな旋律と、そして情熱的なリズムが私の心を熱くしてくれるのですが、ライブでは直ちゃんステップをを披露してくれるちょっとかわいい一面も。
まだご存じない方もよろしければぜひ一度聞いてみてください。
そんな松岡直也のライブが来月大阪ブルーノートであるんですが、行きたーい! でもまだチケットは買ってません。 和田アキラとのライブは盛り上がること間違いなし! やはり行くしかないです!
< リラックスするときにお勧め >
松岡直也「日曜島へ」
最初に飛行機の音に始まり、飛行機を降り立ち潮騒の聞こえる日曜島に着いた、という設定で始まる。 ラテン・フュージョン全開の曲と、美しいメロディーが奏でる松岡ワールドがとても心地良いときを過ごさせてくれます。
1987年6月にリリースされた松岡直也音楽活動35周年記念盤。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント